Top > コスメ > 思春期ニキビケアのポイント

思春期ニキビケアのポイント

ニキビ肌の人はニキビケア商品を使って洗顔したり化粧水などをつけたりとケアをすると思います。
もし、あまり効果が感じられないとかあきらかに悪化しているということは肌に強い刺激となってるかもしれませんよ。
もちろんニキビにはニキビ用のスキンケアが一番です。
ニキビが減らず増える一方ならお手入れのし過ぎで「これ以上なにも刺激しないで」という肌からのSOSという可能性もあるということです。
ニキビケアの製品は殺菌、皮脂対策、ピーリング作用といった効果がありますから自分の肌に合うアイテムを選別して1つに絞るいう使い方をしてみるのも良いと思います。
ニキビができてるところはさわらないようにと言われますよね。
なのにスキンケアでどれだけニキビの刺激となることをしているか一度振り返ってみてください。
お手入れのし過ぎによるダメージがあるのかもしれませんよ。
そしてあまり悩みすぎない事です。
鏡を見るたびニキビを気にしていたらそれがストレスとなり治るものも治らないですよ。
思春期にはニキビが出てあたりまえくらいの気持ちでかまえ、鏡を見る時はあまり近づけて見過ぎないように自分のことを気遣ってみてください。

ニキビに効く洗顔料 おすすめ

コスメ

関連エントリー
まつ毛美容液のポテンシャルわきがというのは脇部分から独特の匂いがする症状思春期ニキビケアのポイントテスト